1.28.2010

2010/1/28 雨の予報 ローラー、Run、Swim

休日。朝トレ時間に起きる。


天気予報大手ウェザーニュース社の予報。
これではBike実走はできまい。



ローラー100min
実走できないならローラー。
心拍130、ケイデンス90+を意識。
楽過ぎず、きつさを感じる一歩手前の負荷。
栗しぐれをこぎながら食べる。
カロリー摂取と、時間の節約と、ごきながら食べる練習とを兼ねてみる。

栗しぐれはカロリーがあって、低脂肪。
比較的安価で、日持ちもする。

テレビ朝日をみながら。下平さやかは灰色の服を着ていた。
貴乃花親方の理事選出馬は、どうなるのだろうか。
悲壮な負け戦となるのだろうか。
100分の間に後藤真希の母の葬儀の話題が5回くらい放送された。
気の毒だな、と思った。
平均心拍129 平均ケイデンス92
こいでいるときは、それなりに負荷がかかっている気がしたが、
終わってみると、足に疲労感があまりない。
これは、負荷が軽すぎたかもしれない。


Run8000m
予報によれば、午前中は曇りとなっているし、
Runであれば多少雨に降られてもよい。走ることにする。

Runであれば、雨が降っていても自転車が汚れることはないのだ。
当たり前だが。

今週の通勤Run上限は5500mであるが、
今日は休日で復路がないので奮発して8000m走ってしまうことにする。
これまで7000mは2回走っているが、に問題はない。
ローラーでかいた汗をふき、プール用具一式を背負って出発。

今のところ雨は降りそうもない。
ペースは5:30前後を意識。
普段は、2,3km走るとウォーミングアップ完了で、調子が出ることが多い。
今日はローラーの直後だったので、はじめから調子が出た。
ローラーの疲労感がほとんどなく、
足に重さ等がない。

距離を調整しながらプールへ。
J-WAVEを聞きながら。別所哲也の番組。
iPadが発表されたとか。後でチェックすることにする。
ちらりと聞いた話ではサイズの大きいiPod touchで、電子書籍機能がついていて、値段が499ドルだとか。

8000mを45分程度で走って終了。いくらか余力あり。

Swim 2100m
クールダウンを兼ねてのんびり泳ぐ。
のんびり泳ぐのは、大変、気持ちがよい。

一方、のんびり泳ぐのは、トレーニングになっていない気がする。
そういうときは
「今は、トレーニングをするための土台づくりだから、無理をしなくてよい」
と自分を慰めることにしている。

今日のトレーニング終了。
食事をとって、歩いて帰宅。
まだ午前中である。
明日の朝まで、普通の休日として過ごすことにする。
--------------------------------------------------------------------------
Bike 100min 固定ローラー 
Run 8000m
Swim 2100m

0 件のコメント:

コメントを投稿