1.23.2010

2010/1/23 物見山Bike実走→Run7km

2010/1/23
土曜日。晴れ。寒さは厳しくない。
天気よし、路面状態よし、こういう日はBike実走である。
ドリンクよし、補給食よし、空気圧よし、ストレッチよし、出発。
いつものルートで物見山へ。

今日は周回コースを5周して、帰ってくることにしよう。
きつくもなく、楽でもないメニュー。
帰宅後、すぐに着替えてRun7000mをしよう。

交通事故、交通トラブルだけは起こさないように、慎重運転。
私は、Bike実走する時は、事故、トラブル、立ちゴケ、落車がなければ、それで満足である。
走りの調子がわるくても、それらがなければOKだ。
無事、帰ってこれたらそれで丸儲け。
時間がかかっても、averageが低くてもOKだ。
荒川CRまでの市街地はとりわけ慎重に。
昨日は休養を取った。久しぶりに全く運動しない日となった。
おかげで今日は調子がよいに違いない。


秋が瀬橋からは今日も富士山が見える。
今日はいつもなら強く吹いている北風が、それほどでもない。
土曜日なので道中スポーツ自転車をたくさん見かける。


2時間ほどで物見山到着。
チンチロリ〜ン♪とセルフ撮影。


朝8:30頃、物見山駐車場で補給食。
駐車場には、私以外、自転車も自動車もいなかった。
静かであった。

予定通り、周回コースを5周する。
コースには休日の朝なりに自転車が走っていて、どの人も速かった。
どのくらい速いものか、上りで後ろについて観察しようとするものの、
後ろにつく以前にちぎれてしまった。
残念ながら、お話にならない。

ローラーではダンシングが出来ないので、ダンシングを多めに取り入れた。
5周を終え、補給食をとって、帰ることにする。
今はトライアスロンを目指しているので、自転車に乗って終わりではない。
帰ったら、すぐに着替えてRunだ。

帰路はやや追い風。順調にこぐ。
ホンダ飛行場、入間TT区間(というのかな?)、埼京線踏切など、
いつものコースで帰る。
土曜で寒さも厳しくないから自転車、歩行者が多い。
とはいえ、危険というほど多くもなく快適。
昨日の休養がよかったのか、帰路でもそれほど疲れを感じない。

田んぼゾーンまで来て、埼玉式摩天楼がみえてくるともう一息。

秋が瀬橋からは市街地走行となる。
安全第一で自宅へ。

ロングライドでは、事故トラブル転倒なく帰宅できると、本当にほっとする。
自宅前で両足クリートをはずした瞬間にようやく一息つける、という感じだ。
今日も無事、帰宅できた。
============================================
すぐに着替えて走る。
今日は通勤ではないので、復路がない。
今週上限5000mより多めの7000mを走ることにする。
ペースは5:30前後で。

走り出すと、きつい。
きついけれど、体感的には遅い感じ。
データを見ると、5:10とか5:15で、ペースが速い。きついはずだ。
自転車の後に走ると、こういう場合が多い。
自転車のスピード感がまだ残っていて、それが影響しているのか。
自転車に乗っているのと似たような運動負荷で走りたがるのか。
よくわからないが、遅いよりましであろう。
終盤はペースが5:30前後に落ち着く。
7000m走って今日のトレーニング終了。
予定通りこなせて、満足である。
--------------------------------------------------------------------------

Bike 129km 実走
Run 7000m

0 件のコメント:

コメントを投稿