1.22.2010

2010/1/22 休養

2010/1/22
金曜日。晴れ。
一昨日くらいから疲労の蓄積を感じていた。
今日は休養とし、トレーニングをしないことにする。
ウォーキングも含めて運動しない。
通勤も電車。

昨日はRun7000をした。
これは今週上限5000の設定を上回り、
計画通りのトレーニングではなく、
私の体力からいって、多少無理があったかもしれない。
今日の休養でその疲れも取りたい。

実は、今朝起きた時は、それほど疲労を感じなかったので、
通勤Runをしようかと思った。
しかし疲労を「感じない」からといって疲労していないわけではない。
このところのトレーニングの量と、私の体力を見比べれば、
たとえ、「感じない」としても、疲労しているはずだ。

または、疲労に慣れて、疲労している状態が普通に感じられたのかもしれない。
それはそれで問題がある。

全く運動しないのは元旦以来となる。
もう少し休養を増やしてもいいのかもしれない。

逆に言うと、ここしばらく、あっちが痛い、こっちが張る、といった理由でトレーニング出来なかった日がない、ということにもなる。
あまり意識しないことであるが、ある程度、継続してトレーニング出来るような体になったのかもしれない。
もっとも、私のトレーニングは、基本的にのんびりLSDである。
心拍を限界まで上げたり、スプリントするようないわゆる「追い込み」をしない。
いや、そういうトレーニングができるだけの体力、精神力はまだまだない。

今日は久しぶりに学生時代の友達と食事をする予定であるので、
気分もリフレッシュしたい。
--------------------------------------------------------------------------
トレーニング無。
休養。

0 件のコメント:

コメントを投稿