1.31.2010

トライアスロンバイクが欲しいのである-その2

トライアスロンバイクが欲しい。
これはトライアスロンをやりたいな、と思い始めてからずっと思ってきたことである。
当初は、あれが欲しい、これが欲しいといった単なる物欲なのかと思っていたが、
DHポジションで練習したい、というそれっぽい理由も出てきた。
ここ1ヶ月ほどは3種目ともそれなりにトレーニングっぽくなっており、
それなりのモチベーションも維持している。

私は毎日のようにネットをしている。
人様のトライアスロンブログを見たり、トライアスロンバイク購入の情報を集めたり。
先日、自転車販売大手Y's Roadのお茶の水店のページを見た。
お茶の水店はトライアスロンに注力している店舗である。
また、さいたまに近いY's Roadの志木店もトライアスロンに強いとされる。

さて、そのお茶の水店では2009年モデルのトライアスロンバイクの在庫セールをやっているようであった。
FeltのB12が残り2本であるようだ。
去年のモデルであるからだろうか、相当に安くなって売られていた。
FeltのB12という車種は、私が購入を検討している車種のひとつで、
お茶の水店のサイズも私に合うだろうサイズであった。
B12はアルテグラの完成車でこのセールでは22万円程度であるから、お買い得であろう。
自転車を安く買いたい場合は、型落ちになってしまうが、モデルの交代時期がいいのかもしれない。
安くなってますよ、というページを見ると、ますます欲しくなってしまう。

私が購入を検討しているのは、リドレーだ、スコットだ、といった高級バイクではなく、当面は練習専用となるであろうから、比較的安価なものやエントリーモデルである。
そういう点でもFeltのB12は私の検討している車種の中でも特に興味のある車種である。
自転車はできるだけさいたま周辺で購入したいから、お茶の水に行く予定はないのであるが、何より、この理由で踏ん切りもつかないでいる。
もう少しRunに自信がついたら、できるだけ早くトライアスロンバイクを購入したいと思っている。


~~~トライアスロンバイク購入検討関連投稿~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


==========================================================
2010/1/31
日曜日。晴れ。
朝トレ用目覚ましで起き、ローラーをこぐため、心拍バンドを装着し、
ドリンクを用意しようと蛇口へ。
そこで、この1週間ほどの蓄積疲労を考えた。
今日ローラーをこぐのと、
これから二度寝して体を休めるのと、
どちらがよいだろうか、と考え、
二度寝をすることにした。
出勤まで寝る。

通勤Run5500m
今朝はローラーなし。
蓄積疲労は感じるが、ローラーしていないし、睡眠も十分。
ゆっくり走りだす。
すねにきつさや痛みは感じない。
ローラーをした時よりいくらか楽に感じる。
ペースは5:30前後を意識。
普段通り走っているつもりでも、足に疲れが少ないからか、
ペースが上がりがちであった。
Nike+の表示では5:20前後。


FM放送局大手TOKYO FMを聞きながら。
ジョグリスという番組で、司会の人が昨年秋にランを始めた、と言っていた。
長谷川理恵がゲストであった。このひとは優れたランナーでもある。
どうやらこの番組はランナー向けのものであるようだ。
日曜日はこの番組を聞くのがいいようだ。

予定通り5500mを走って終了。ペースはしり上がり。
ペースが速かっただろうから、余力はあまり感じなかった。

プールまでRun4000m
今日はここまで通勤以外で運動していないので、
疲労は少なめ。蓄積疲労はまた別。
また、日中暖かく、冬とは思えなかった。
ある程度暖かいほうが体にも楽に思える。
暖かいと汗の問題が生じるので痛し痒し。
5:30ペースで走っているつもりでも、
実際は5:20程度のようであった。


Swim 1500m
ゆっくり泳ぎはじめる。
しばらくすると調子が出てきたので
力をこめて水をかく。
悪くない感触であった。
上半身に程よい疲れ。
風呂に入る。風呂にはシニアがいて、話していた。
政治家と自民党と民主党とマスコミの悪口を言っていた。
歩いて帰宅。


天気予報大手ウェザーニュースでチェック。
明日の夜、雪が降るかもしれない。
とはいえ、降水量は少ないようである。
寒くなるだろうから、そのつもりでいることにする。
-------------------------------------------------------------------------- 
Run 朝5500m 夜4000m 合計9500m
Swim 1500m

0 件のコメント:

コメントを投稿